バレンタインデー♥2015

こんにちは。

今年も販売しないchocolategift(プレゼント用)の作成に追われていました。

新作を含めた5品種のギフトセットを作成しました。

どうぞ覗いてみてはいかがでしょうか?

くどいようですが、お菓子教室の都合で販売はしていおりません。m(_ _)m(2015年2月現在)

クマさんのマカロン

自慢の〔くまさんのマカロン〕です。

★デザインをブラッシュアップしてます★

動物の形を残す事が難しいマカロンなのでだいぶレシピを調整してます。

普通のつくり方ではこの形がでないのです。

 

 

クマさんのマカロン(3個)

ではお次・・!

板チョコを作りました。

ちょっとデザインを作りました。

オリジナルのスタンプ風のラベルに入っています。

オリジナルラッピングの板チョコ(タブレットチョコレート)

★ホワイトチョコレートとフリーズドライのイチゴクラッシュ入りショコラ
【ショコラ・ブランの深い味わいと爽やかな酸味のイチゴがたまらない】

★ダークチョコレート(クーベルチュール・ノワール)
ミルクチョコレート(クーベルチュール・オ・レ)と
ジャンドゥーヤのブレンドチョコとアーモンドの糖衣かけをブレンド
【ブレンドしたショコラ、ナッツの心地よい食感の自信作】

これを2個セットにして麻紐で結びました。

麻紐でラッピングした板チョコ(タブレットチョコレート)

どうでしょう?

最後はボンボンショコラと集合写真★

木箱のプレゼントボックスとボンボンショコラ、クマのマカロンとタブレットチョコレート

 

■四角いボンボンショコラ

 1層目はアーモンド・プラリネとハイビターショコラ
2層目はイタリア産オレンジとグラン・マルニエ(オレンジキュラソー)

ナッツとオレンジの相性は抜群です。

●ステック状のボンボンショコラ

 レモンとジャンドゥーヤのショコラステック
ジャンドゥーヤはヘーゼルナッツのペーストとチョコレートを混ぜたものです。

以外かもしれませんが、レモンとヘーゼルナッツの相性は抜群です。
※以前にこの組み合わせを、とあるジェラート屋さんで全否定されたので
悔しいので全力でレシピ組みました。(^0^)/

めちゃめちゃ美味しいです。

余ったショコラを食べ過ぎて少し太ったかも・・・。

では本日はここまで!